仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

市場要因???

こんにちわ!うたた寝です!

 

本日は休暇なので特に家でやることもないので更新しましたw

 

さてさて、昨夜(早朝)のチャート(1時間足)です。

f:id:kekeking9:20180920172343p:plain

いやぁ、びっくりしましたねw刺激的な値動きでした。

 

先日の記事でも話しましたが市場要因が大事だよ!って話ありましたよね?

今回の値動きはこれが顕著に出た事例と言えるでしょう。

要因としてはCBOEのBTC先物の強制決済日仮想通貨取引所Zaifのハッキング」ですね!

私はこの時間起きていましたので大きく利益を出すことができました!←ありがとーwww

こういった、市場要因を逸早く情報を集めて動くのが大事なんです。

じゃあないと、仕込んでいたIFO注文が勝手に約定して朝起きたら赤字で決済しちゃってるなんて落ちもありますからね。

察知いていれば事前にポジションの解除など対応ができますからね。

 

ちなみに情報はTwitter仕入れることが多いです。

とはいえ多くの情報源の中からどれが正しい情報でっていうのを精査するのは難しいですよね。

なので私の取った手段は「フォロワー数が多い」「売込みをしない」「正しい情報を発信している」この3つを焦点にフォローしています。

フォロワー数が多いのはそれだけ情報発信力があるって認識です。

売込みをしないっていうのはアルトコインなど怪しいコインを掴ませてカモにする人がいるからです。

正しい情報を発信するに関してはすぐに答えは出ません。とりあえずフォローしてみて見ているうちに良いか悪いかで判断しています。初期段階では話半分で見ている感じです。

 

太陽光発電バブルにしても昨年末のBTCバブルにしてもそうですが逸早く情報ゲットした人は本当に強いですよ。怪しいこともありますがいろいろトライするのがいいと思います!

 

ってことで、本日はここまでーwまたねーw

 

10年後の仕事図鑑

10年後の仕事図鑑

 

 

 

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話

これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話