仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

仮想通貨についてもっと知ろう!

こんちにわ!うたです!

 

うたにはTwitterもあるので良かったら絡んで下さいね(*´﹃`*)

 

はい、今日はチャートは見ませんw待つ時かなって思ってw←おいwww

まぁ、ボラティリティ(値動きの激しさ)が低いので様子見なんですw

とは言えもう少し変動したら動きます!

予定では70%売り入れる予定です!状況によるからまだわかんないけど💦

 

今日はもう少し仮想通貨について知ってもらおうと思いまして(*´﹃`*)

今までざっくり取引について話してきましたが仮想通貨の内容に関してはあんまりだなぁと思ったのですw

 

今回はそこをもう少し説明しますね!

まず「仮想通貨とは?」ってところをもう少し掘って説明します!

仮想通貨とはブロックチェーンや暗号技術などを組み合わせて作られた国家による価値の保証を持たない通貨です!

 

ざっくり行きましたよw

 

少し解体して説明しますね。

 

ブロックチェーン(分散型台帳技術)とはトランザクション(電子的な取引証明書)を全部記録している台帳のことです。それが鎖のように繋がってるのでブロックチェーンって呼ばれるんですね。

そして、公開鍵暗号方式というプライベートキー(秘密鍵)とパブリックキー(公開鍵)を互いに持ち、データの改ざんや盗み見られたりしないようにされてますBTCを含む多くの仮想通貨はECDSA方式(電子署名楕円曲線暗号を用いる方式)を使用してます。それにより従来のRSA方式に比べデータ量が軽減されてるんです。

またブロックチェーンのブロックはマイニング作業によって何度も計算されてOK🉑が出た時の値がブロックに記録されチェーンで繋がります。

ブロックチェーンは世界中のみなさん見ることができ管理されています。

またマイニング作業は世界中の高性能コンピューターを使用しても10分はかかると言われており、上記のたくさん書いた壁を越えてハッキングすることは不可能に近いです。(実質無理www)

 

んー、でもハッキングされてるじゃん?w

 

って、ツッコミ待ってましたwww

 

ここは間違えないで頂きたいのですが、ハッキングされてるのは仮想通貨そのものでなく仮想通貨を取り扱っている取引所です。

 

だから取引所選びは重要です!

 

仮にハッキングされたとしても預けた資金が安心して帰ってくる保証と資金のある取引所を選びましょうね((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッ

 

話それましたw

 

あとは国家による価値の保証を持たないってところを説明すると、仮想通貨BTCは非中央集権的と言われています。

と言うのも国家が管理する法定通貨とは違い仮想通貨に関わる一人一人が価値を安定させていることにあります。

つまり国の政策や金融危機に影響されにくいということです。

とは言え仮想通貨を通貨として使用出来る以上何かしらの影響は受けますけどねw

 

ただ、以前もお話したように仮想通貨はまだ成長期、子供なんです。

すくすく育つにはもう少し親がいた方がいいので個人的には国家とは別の中央集権が望ましいと考えています。

国家になると既得権益でどうしても自国の利益に走りシステムの根本を覆されそうなのでw

そう考えると米ripple社のXRPなどは安心感あるかと思います。しっかりと親のいうこと聞いてすくすく育ってますからね(*´﹃`*)

こういうこと書くと議論になるのでここら辺で💦あとアンチ沸くと叩かれるwww

※仮想通貨でもブロックチェーン技術を使ってないものが多くあるので要注意ですw中央集権もわりと多いですしwww

 

とにかく仮想通貨にしても株にしても興味を持ってドンドン調べてみるのがいいですよ!

お金を稼ぐことを第一に考えてしまいがちですが、急がば回れです。

その特徴を良く知り自分が投資家として投資し、結果として資産を増やせればそれが一番と思います。

 

うたはいろいろ興味が出て来て、ゴールド市場・コーヒー市場・原油市場・株市場にも目を向けていこうと思ってます。

 

コーヒー好きだからコーヒー市場かな?w

 

おすすめはボトルコーヒーネスカフェゴールドブレンド!←なんの話やwww

 

とにかく勉強と一緒で好きこそ物の上手なれ!というように興味を持って面白いなこれwってなればいいと思います((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッ

 

うたは勉強嫌いな子供でしたが(。ŏ_ŏ)

 

というわけで久しぶりに真面目な話したよ!←したか?www

 

今日はここまで!またねーw