仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

相場分析を学ぶ上で大事な心得?

こんちにわ!うたです!

 

うたにはTwitterもあるので良かったら絡んで下さいね(*´﹃`*)

 

はい、今日は昨日の予想通りのヨコヨコな感じなのでチャートは見ませんw←おいwww

いや、個人的には見てるんですけど話すことはないのかなって感じで💦

 

というわけで、今日は表題の通り心得的なものをお話させてもらいます。

まず、絶対に心に置いておかなくてはならないこととして取引は「何があっても自己責任」ということです。

自分の資金を投資信託に預けててそれがマイナスになったなら規約の範囲で文句を言ってもいいかもしれません。

でも、短期トレードは違います。実際に買い玉や売り玉を仕込むのは自分なんです。

それが有料サロンであろうが無料であろうが本を読んだ結果であろうが自己責任です。

仮に有料サロンのミラトレ(ミラートレード:プロと同じタイミングで売り買いをコピーする手法)であったとしても入会してトレードしたのは自分の意思ですし自己責任です!

 

ここはまず大事!

 

なぜかというと、単純に自分の意思で売り買いしてるからです。上記にも書いたようにクリックするのが自分でそこになんの疑いもなくポチって負けたからです。

うたとしては自己責任という言葉を推してるのは負けた時の言い訳をしないためです。

自身がしっかりと思考を持っていれば仮に周りが買いだ!と言っていても自分は立ち止まり、場合によっては売りを仕込むこともあるかもしれませんよね。

結果として買ったなら素晴らしいことですし、負けたなら何がダメだったのか考えられますよね。

市場は常に変化しているので法則一辺倒では生きていけません。だからそういう中でも勝ち残るために自分で考え創意工夫をしなくてはならないのです。

これを毎日繰り返すんです。

PDCA(plan do check act)を繰り返すことによって成長します。

 

うたは以前紹介させていただいた御堂さんの動画やコラムなどを参考にして勉強しています。

うたはただ見るだけでは意味がないと考えていて、相場分析の動画が更新されたら、見る前に自分なりに相場を分析します。

自分で考えて考えて出した答えを動画で答え合わせするような感じにしています。

毎日出来るセルフ赤ペン先生みたいなもんですねw

そう言った努力を重ねて挑んでます!

だからうたは絶対に人の責任にはしないですよ!

もし結果が出せなかったからそれはうたの勉強不足です!

だって世の中には勝ってる人たくさんいるんだもん!

負けた理由を人のせいにして逃げちゃダメです。

人の手柄で勝ったのをあたかも自分が成功者のように気取っちゃダメです。

 

今回はいろいろ思うことがありましたのでこういう記事にしました。

 

たまには真面目もいいでしょうw←うたらしくないwww

 

でも、自己責任ってことは忘れちゃだめですよ!

 

そういう覚悟で真剣に勉強すれば結果が出るようになりますからね((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッ

 

それでは明日もがんばりましょー((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッ

 

またねーwww