仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

仮想通貨の売買の時注意することって?

こんにちわ!うたです!

え?だんだん名前が略されて行っている?

んなこと気にすんな(笑)←コラw

 

うたさんにはTwitterもあるので良かったら絡んでくださいね。

 

今日はタイトル通り売買時の注意点を書きますね!

 

とは言え、うたさんもド素人ですwww

 

なので私の失敗から学んだ教訓的なものを書いていきますので参考になれば幸いです。

 

「精神面の在り方」

はい、コイツいきなり宗教的なこと言いだしましたよw

と言っても冗談でなくて真剣です!

私は初期のころ大分この点に関して反省しています。←自分ごめんねーw

よくこういうトレードなどを行うと主観的に物事を考えてしまいがちです。

そうではなく一歩引いた心で相場を見て売買を行いましょう。

チャートをしっかりと見てこの流れは下がるのだろうか上がるのだろうかを分析するんです。

主観的に考えるとどうしても願望が出てしまいます。下がってほしい・上がってほしい・・・。

自分の思いと逆に動くと焦りだす。

泣く泣く損切りしたものの翌朝起きたら元に戻って無駄な損切りをしてしまった・・・。

なんてねw

はい、経験しましたよ・・・。だからみなさんはそんな経験しないようにここだけは一番大事と言い切ります!

自分に暗示をかけて自分はプロのトレーダーなんだ!この局面ではどういう動きをするのか?大局的に見てどうなのか?

冷静に頭を頑張って使って売買しましょうね。

だって、仮想通貨取引を始めたらみなさんもうトレーダーなんですよ!甘えずにプロ意識をもってやっていきまよう!

 

そんな私は上記でも言いましたが

 

ド素人です!( ー`дー´)キリッ←おいwww

 

「チャートをちゃんと見る」

はい、これ大事です!テスト出ますよー!

自分では見てるつもりでちゃんと見れていないパターンよくあります。

なので、しっかりと見る点を決めて、ここまで見て分析したうえで買う・売るの行動に移すようにしてください。

突発的に市場が動くこともありますが無理に乗っかろうとせずにちゃんと見たうえで判断しましょうね。

ちなみに私は朝1に日足→4時間足→1時間足→15分足→1分足とチェックしてます。

そのうえで仮想通貨のニュースを見ながら今日はどうかなぁ?と考えます。

それ以降は日足を省いたチャートをチェックしつつ自分の予想が合っているのか確認しながらIFO入れたりします。

※ちなみにIFO注文は注文を入れた後でも変更や修正を行うこともできますからね。

長期的・中期的・短期的と広い視点で見る癖をつけましょう。

f:id:kekeking9:20180921212341p:plain

私が基本的に見ているチャートです。

MMMAを使用して上記の期間で見るようにしています。

また、売り買いの強さとそれにかかる時間など時間的な軸を見るようにしてます。

信者のように言いますが御堂唯也さんの解説分かりやすいですw

少し早口ですが・・・w←コラw


【第2回】短期トレードの極地「ローソク足理論」

 

最後に

「身の丈に合った額をトレードする」

仮想通貨FXはギャンブルではないことをしっかりと頭に入れておいてください。

負け分を一発逆転とかそういう考えを持たずに冷静に安定した額でトレードを行ってくださいね。

 

それでは今日これで終わり!またねーw