仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

ビットコイン!あなたのどこへ向かうの?!

こんにちわ!うたでっす!

 

いつも読んでくれていてありがとう!

Twitterもあるので良かったら絡んでねw

 

さてさて、先日のドキドキ相場からようやく安定を見せつつあるBTC相場ですね。

うれしい人悲しい人様々でしょうが、こういう時こそ冷静に今後の展開を考えましょうね。

 

はい、チャート4時間足

f:id:kekeking9:20181116234541p:plain

今見てもすごい急落ですねw

ただ、短時間で下落&反発をしており1度目の下落ではすぐに戻るも、すぐに落ち、また戻すの展開となりましたね。

下髭をビヨーンと付けています。

2度目の下落ではさらに底を深掘る形となりましたがこれも自律反発でしたねーw

 

はい、1時間足

f:id:kekeking9:20181116235041p:plain

直近で逆三尊を形成しそうな動きでしたが、結果的にダブルボトムとなりました。

現時点での上昇優位性は低そうwww

わかんないけどねw←こら!

今の時点ではまだ下目線かなぁ・・・

 

はい、30分足

f:id:kekeking9:20181116235310p:plain

うたが30分足出すの珍しいねwww←どうでもいいだろw

毎日見てるんだけど書かないだけだよ!←だからどうでもいいってw

今回は線引きしてないのでわかりにくいですが値動きが収束しておりボラティリティが低くなっています。

スキャルピングに集中していましたが、そろそろスイングに切り替えようかしら・・・。

ただ、落ち着いたと思わせていきなり動くと思いますよ。

 

総合的に考えると

大きな値動きはまだ出そうです。

大きな下落直後&割らないと思われていたラインを思いっきり割っており市場はまだ混乱しています。

今までファンダ情報への反応が薄かった仮想通貨界隈ですが、これだけの下落の後であれば多くの投資家さんは危険を感じていると思うので、ちょっとしたファンダでも値動きに影響しそうです。

ただ、現時点で大きな玉仕込めますか?って聞かれると買いも売りも怖くて入れられないですよね?

つまり、動かないということです。

きっかけがあれば動くけどそれまでは静観するのがみなさんの心境だと思います。

また、どっちに動くのだろうか読みにくい状態でもあるのも一つの要素ですよね。

ここから上昇トレンドに転換することも十分考えられます。

こういう相場での逆張りはホントにリスキーなのでくれぐれも注意してくださいね。

また、順張りにしても必ずストップを入れとくこと!

あと、展開を考えずに寝放置しないことw←やってみな!飛ぶぞ!←長州さんかwww

 

うたは現在スキャで細々利益を出してますが、買い玉は取らず売り玉だけでやってます。

ストップも必ず入れてます。

危ないですw

レンジ内とも言えど昨日のようにもみ合ってズドンもみ合ってズドンされたら飛ぶんでねwww

損切と利確は同じ思考で取るようにしましょう。

損を減らすことは利益を残すことと同意義ですよー

 

というわけで、まだ様子見ましょうって日記でしたw

 

それではまたねーw