仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

★仮想通貨BTCを分析★

こんちにわ!うたです!

 

いつも読んでくださる方有難うございます( ´∀`)

 

今日は長くなりそうなので余計なことは割愛します(。ŏ_ŏ)

 

今日は仮想通貨BTCについて、うたなりに本気で分析しました!

なぜBTCに限定したかというと、単純に仮想通貨=BTCと言っても過言ではないからです。(現時点でもBTCは仮想通貨市場のドミナンスが50%以上あるため、また仮想通貨そのものの経緯を考えて)

この点に関しては多くの方がある程度のご理解は頂けるかと思います。

もちろんここ最近ではXRPなどが特に活躍をしておりますがBTCの影響力を考えるとまだまだ同様の値動きをしているため、ここでは割愛させていただきます。

 

さて、昨年から下落の傾向を辿るBTCですがどうやらそれも限界に近付いてきたと考えています。

日足出します。


f:id:kekeking9:20181023231834j:image

硬い底値のラインに対し高値は徐々に右肩下がりに力を失ってきております。

誰が見てもそのトレンドの終わりを想像することが出来ますよね。

 

はい、4時間足


f:id:kekeking9:20181023232039j:image

4時間足で見ると高値切り下がりから底値切り上げが見えてきました。三角保合いのような形になっていますね。

ここを見ても徐々に値幅が限定化しボラティりティが極度に縮小しているのがわかりますよね。

 

はい、1時間足


f:id:kekeking9:20181023232236j:image

うたが前回書いたように上昇優位性が弱くなり予想通りの下落の展開となりました。

このタイミングでうたは玉をexitしています。

下落の予想は覆しませんが一旦跳ね上がることも考えていますので長期で玉を持つと疲れるので一旦決済しました。

明日か明後日には値動きがありそうと考えているので初動を見てエントリーする予定です。

 

ここでBTCについてうたがどう考えているのかまとめてみました。

 

まず、現在は底値に近いということです。

もっと下落することも考えていますが売りも買いもない状況を見ると単純に投資家の皆さんが渋っているというよりは相場から離れたと考えています。

現在では原油やダウ市場や日経株市場の方が値動きがあり取引をしやすい環境にあると思います。

そう言った観点から仮想通貨市場から一旦離れ旨味が出るまで他の市場に移ってしまったのではないかと思います。

※退場ではないと思いますw

となると、下落も望めないような展開になるのでは?と考えています。

つまり底値に近いということですね。

現時点では多くの投資家さんは起爆材料を待っているように感じます。

市場には手は付けないけどいいニュースが入れば飛び付く準備をしていると思います。

そうしてようやくトレンドを形成し多くの投資家さんが活発に動くのではないかと思います。

最近では世界最大級の金融サービスプロバイダー「フィデリティ インベストメンツ」が仮想通貨市場に参入すると言うビッグニュースがありましたが市場には影響を与えませんでした。

フィデリティは運用額6.9兆ドルとも言われ、その運用額の約3~5%が仮想通貨に流れたとしても仮想通貨市場の時価総額に匹敵すると言われています。

これだけのニュースでも動かないとなるとかなり値動きに警戒されていると考えられますよね。

 

とは言え、このまま仮想通貨市場がオワコンとなることはまず無いです。

そこはご心配頂かなくても大丈夫と確信しています。

世界のブロックチェーンに関するエンジニアの就職は昨年の4倍に増加しており、仮想通貨を含む様々な技術は日々成長しています。

堀江貴文さんが2014年に仮想通貨に対してこれから成長する市場だと明言されています。

その際には仮想通貨市場がもっと大きくなるためには投機が必要だと言われておりました。

スマホなどで簡単に手に入り簡単に取引できるアプリなどは成長していくための必須となると。

そしてその言葉が2017年に大きく実現しましたね。

さすが時代の寵児と言われるだけありますよね、先見の明は世界屈指でしょう(少し分けてw)←おいwww

 

しかし、仮想通貨もまだまだです、もっとシンプルにもっと使いやすく、もっと安心して使えるようにならなければ投機は進まないとうたは考えています。

 

今、世界のエンジニアさんたちが日々良いものを作るために努力されています。

XRPのxVia、xCurrent、xRapidから成るRippleNetなどもどんどん改善が進み世界の金融が変化してきています。

他にもいろいろなシステムが変化していますよね。

 

これらの開発が進みニュースなどで取り上げられ多くの人たちが仮想通貨を手に取るようになるときには市場を離れていた投資家さんたちがまた市場を熱くしてくれるのではないかと考えています。

 

かといって、うたは離れませんよ?w

今でも取引できるだけのボラティりティはあるのでw

美味しいと思える相場ではないですが💧

 

つまり値動きの停滞はまだ続くということです。

 

そして大保合いは大相場と言う格言もあるように一気に加速するのではないかと考えています。

 

その時は初動に乗り遅れないようにねw

 

1日一回でも必ずチャートを見て旨味があればエントリーする準備はしておきましょうね!

 

それでは、今日はここまで!

 

明日は少し日本人が喜ぶ話をしますねw

 

では、またねーwww