仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

初心者のための今後の値動き注意点

こんにちわ!うたです。

 

うたにはTwitterもあるので良かったら絡んでくださいね(*'▽')

 

今日は今後の値動きの注意点を書き書きしますね!

 

昨日の日記にも書きましたが今はこんな感じで下落のトレンドを築いていますよね。

f:id:kekeking9:20180927144820p:plain

ここからどう展開するかってところまでは正直読めませんがいくつかシナリオを想定してうたは動いていますよ。

①もみ合い相場を形成して下抜けるパターン

②もみ合い相場を形成して下抜けた後、またもみ合い相場形成し、その後上昇トレンドに転換するパターン

③もみ合い相場を形成し、下落することなくそのまま上昇トレンドに転換するパターン

と3つのシナリオを考えています。

これが当たるか外れるかは別として、中期・長期での仮想通貨の保有を考えて利益を狙う場合はある程度ビジョンを持って動いた方が良いです。

 

よくある昨年仮想通貨バブルが来たから今年も来るんじゃないか?なんて安易な考えでエントリーすると火傷しちゃいますw

 

ちゃんと買うタイミング・売るタイミングのシナリオを作ってエントリーしないと含み損が出たり利確ポイントを見失ったりしますよw←うたのことやないか!www

 

逆にある程度考えこんでシナリオを作ってエントリーすれば多少の値動きに踊らされることなく売買が出来ると思います。

とは言っても相場は気まぐれなところがあり血液型ではAB型の不思議ちゃんなところがあるので想定外の出来事がありますので気を付けてねwww

 

まずは自分の作ったシナリオとどう変化していくのか少額のエントリーをしつつ値動きを追ってみてください。きっと今まで見えてこなかった部分が見えてくると思いますよ。

そういう意味でもブライスアクションやローソク足理論を勉強するのかおすすめです!

ちなみに本はおすすめしませんw適当なこと書いてること多いしw←こらwww

うたはFXとかの本読んだけど役に立ったのは全くと言っていいほどなかったのでw


【第2回】短期トレードの極地「ローソク足理論」


【第3回】世界共通の分析理論「プライスアクション」(短期トレード実践シーン)

うたのおすすめ貼っときます!←推しが強いwww

 

というわけで今日はこれで終わり!またねーwww