仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

うたのトレーダーPCを紹介するよ!

こんばんわ!うたです!

 

いつも読んでくれてありがとう!

記事にしてほしいリクエストはこちら⇓

 

はい、今日は取引はしませんw

ちょっと様子を見たいから!(起業の商談でお金の話で頭がいっぱいなので脳のスペックが低下しているのですw)

あ、ちなみに昨日の記事の最後に記したこととは別物ですからねw

あれは、もっと闇が深いので・・・、いつかお話しする機会があれば・・・。

 

さてさて、今日は表題通りトレーディングPCの話をします!

この際だからはっきり言いますトレーダーにPCは必須です!キッパリ!!

最近ではトレーディングはいろいろなプラットフォームで出来ますよね?

よくあるのはスマホタブレットやPCなどでしょうか。

私もスマホをよく使います。

しかし本気で取引を集中して行うときは必ずPCで行います。

なぜならば、各取引所のアプリも優秀ですがPC用のトレーディングプラットフォームに圧倒的に劣るからです。

例えばスキャルピングがやりにくい、収支状況が見にくい、オシレーターやトレンドラインの表示が限定されている。などです。

なのでみなさんもPCでの取引を心がけましょう。

 

さて、話を戻しますね。

PCのお話をしましょう!←前置き長いなw

うたは近々PCを買い替える予定です。

今回購入するのはノートPCです。

用途は主に「外出先でのトレーディング」「ブログ更新」「事業の経理や収支の計算」「アマゾンプライムの視聴・Youtube視聴(御堂さんチャンネル・釣りよかチャンネル)←これ娯楽です

まぁ、出張族なんでこのくらいの使用目的ですねw

ゲームなどは基本しませんw

今回うたは移動用のノートPCなのでスペックはそこそこのもので良いとしています。

一緒に家に置く用のスペックも書きますねw

 

①CPU intel Core i7(基本的にこれ以上のスペックにしましょう、CPUをケチると何も出来ませんよw)

②メモリ 8GB DDR4(家でマルチモニターにしたいなら16GBはあったほうがいいですね)

GPU NVIDIA GeForce GTX1050Ti(基本的にグラボはGTX960以上を推奨します、比較サイトがあるので自分で調べてねw)

④保存装置 SSD128GB+HDD1TB(家用ならSSD256GBは欲しいです、HDDは外付けも出来るので様子見でもいいと思いますよ)

 

主要としてはノートなのでそのくらいですw

あ、冷却ファンが2つありますw

 

家庭でマルチモニターにしたいならある程度スペックにはこだわったほうがいいですよ。

後で買い替えるのは難儀ですからねw

うたは昔はPCを自分で作ったりしていましたが、最近は優秀な業者が多いので次に大きく買い替えるなら自作はしないかもしれませんw←時間が惜しい&しんどいw

 

おすすめの業者さんは「ドスパラ」「DELL」「マウスコンピューター」などスペックを自分でカスタマイズ出来るところです。

興味のある方は買い替える前にぜひ!

 

あ!調子に乗ってハイスペックにすると半端ない金額になりますからねw

気を付けてwww

 

それでは納品の楽しみにしているうたでしたwww

 

では、っまたねーw