仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

ビットコインがっつり分析しましたっ!

こんばんわ!うたです!

 

いやぁ・・・(声にならない申し訳ない感

うたの退職も迫っており引継ぎやらなんやらでどうしようもなく忙しくて・・・(ごめんなさい

いつも見てくださっていた方々・・・(すみません

この感じもう少し続きます。

お許しを・・・(猛省

 

はい、というわけで仕切り直しましょう!

 

こんばんわ!うたです!(そこからやるの!

 

久々なのでがっつり分析しちゃいますよ!

やたら書くので長くなります(ごめんね

 

はい月足から行きましょう!

f:id:kekeking9:20190131233650p:plain

ふむふむ。

予想していましたけど陰線で引けちゃいましたね(まだ少し時間あるけどたぶん巻き返さない

うた個人としては1月終わり頃から動きがあるのではないかなぁと思っていましたが下落方向に動いちゃって悲しい限りです。

以前、35万を割るのは考え難いって書いたの覚えてますか?(まぁ忘れるよねw

うた個人としてはそこまで落ちるのはないかなぁと思っていました・・・

が!

どうでしょう!これ!(滝汗

どう見てもこれ下落収まってないですよね!(ピーンチ

なぜ、割ることは考え難いと思っていたのかというと、バブルの急騰前の水準に戻ることで1つのバブルが終わり、上昇トレンドの清算で下落が止まるであろうと考えていたにあります。

でも、この感じでは下落はまだ収まりそうにありませんね。

上髭つけたピンバーの陰線でまだ見えてないってのが下落を継続させるであろうという判断とします!

それ以上はわかんない!

 

はい、週足

f:id:kekeking9:20190131234510p:plain

ちょっとわかりやすくなったw

以前付けた大底にだいぶ近いですよね。

これは・・・(逝くなぁw

大陰線以降実体も徐々に切り下がっていますね。

下降ウェッジですね。

このままドリルで大底を突き破れ!(天元突破グレンラガン!←怒られるぞw

下落圧力は徐々に弱くなっていますが、トレンドそのものが下落なので巻き返しはまだまだ先でしょう。

今のチャート見て「ここが底だ!買い入れよう!」って思えますかって話です。

たぶん分割玉のさらに分割した玉なら入れれるかもしれませんが本玉は怖くて無理でしょう?

その怖いと思わせる感じが、まだ底の見えないと思うところだろ思いますよ。

 

はい、日足

f:id:kekeking9:20190131235636p:plain

こうやって見るとじわぁ~~って落ちてきましたね。

間でポンッと上がってポンッっと下がってっていうところはありますけど、基本的にはキレイな右肩下がりですね。

大陰線の直後の緩い下落の直後にV字の上昇を見せていますが、これは優位性が全然ないですね。

底の買いの厚い抵抗領域を割ったのをグイッと戻しただけで、下落前の水準までも戻すことができず、下降ウェッジ継続って感じですよねw

 

はい、4時間足

f:id:kekeking9:20190201000230p:plain

面白いチャートですねw

シンプソンチャートっていう(シンプソンズの頭みたいなチャート←シンプソンズ知らない人は自分で調べてねw

ここの感覚は御堂先生もおっしゃっていましたが規則性が決まっていてわかりやすいサイクルで利益をとれた人も多かったのではないでしょうか?

※今はそのサイクルは崩れていると見ていいでしょう

 

はい、1時間足

f:id:kekeking9:20190201000725p:plain

うーんwww

ここらへんでうたちょっと嫌になってきましたwww

よく見てみると、ちょいちょい長い下髭がありますよね。

これはガツンと入った下落に対して同等の買いが入ったってことなんですけど、これ見るからにガツンと下落したことによってロスカットの決済買いって感じで、買い玉を仕込んだ打ち消しではないですよね。

というのも、そのあとの値動きとしても下髭を無視するかの如く何事もないように値動きが推移しているんですよ。

この感じからすると相場は悲観されているってのが伝わってきます。

仮想通貨界隈から撤退されている方が多いのでは?

そんな悲しみを感じています。。。

 

 

まとめ

ビットコイン(仮想通貨全体的に)は下落の展開はまだ続くのではないでしょうか?

どこまで?と言われればわかりませんが、35万を切るとなれば勢いを増して大きく下落してくるであろうと予想しています。

理由としては、下落の兆候を察しして売り玉を仕込む人が増える・トレンド転換を予想して買い玉を仕込んでいた投資家のロスカット決済での売り決済入る・ビットコイン(仮想通貨全体)の現物保有者の市場撤退が考えられます。

仮想通貨によるビジネスもビジネスである以上当たり前のように利益追求という部分が求められます。

採算を取れないビジネスは撤退させられるのが世の常というところでしょう。

下落の仕方(下落幅)によっては「取引所の閉鎖(撤退)」「マイニングの停止(マイニング報酬の損益分岐割れ)」「仮想通貨ビジネスの撤退(ブロックチェーン技術を使用したビジネスや決済のための企業)」などが考えられ、下落に後押しするのではないかと冷や冷やしています。

とはいえ、仮想通貨界隈に新規参入している事業も新たにあります。銀行が作成しているコインやブロックチェーン技術による政府機構のシステムや国家プロジェクトとしてのステーブルコインなど。

 

値動きに対する恐怖もありますがポジティブなニュースもありますので、何から何まで悲観的というわけではありませんよ!

 

何度も言いますが、うた個人としては仮想通貨は素晴らしい技術である!と思っています。

ゆえにこれからの技術であり、これから伸びていく市場であると思っています。

しかしながら、仮想通貨に成り代わる新たな技術や仮想通貨そのものを疎ましいと思う一部の人たちの行動によっては衰退も考えられるとは思います。

出来ることであれば、内容だけ見れば非常に素晴らしい技術ですので出る杭を打ち潰すスタイルではなく、活用し伸ばしていただければ経済も発展が進むのではないかと思います。

投機的な目線ではなく、これからの未来に目を向けてほしいものですね。

 

というわけで、今日はここまで!

 

久しぶりに頑張りましたよw

 

では、またねーwww