仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

ビットコインはこれからどうなるの?

こんにちわ!うたです!

 

いつも読んでくれてありがとう!

うたに記事にしてほしいことがあったらリクエストしてくださいね~

Twitterはこちら⇓

 

さてさて相変わらず悲観的な仮想通貨相場ですね。

一覧で見ると軒並み瀕死ですねwww←笑い事じゃないわww

 

今日はチャートはスルーしてビットコインのこれからを考えましょうね。

はい、チャート日足出します。←出すんかいwww

f:id:kekeking9:20181121182350p:plain

みなさん急な下落が来ちゃって焦ってますよね。

私も冷や汗かきましたw焦りまくりですよwww←おいwww

 

なので一旦気持ちをフラットにするために長期のスパンでビットコインを見ましょうね。

現在BTCは50万円前後をウロウロしていいる動きです。

まだまだ不安定で危険な状況には変わりありません。

くれぐれもポジション入れたまま寝るようなことはないようにw

 

少し前までは黄色のラインを維持しておりました。

値動きが小さく上にも下にも抜けない残念な相場でしたね。

 

そして割らないと思われていたピンクのラインを抜けて青と赤のラインの中間位置で滞留するような動きとなっています。

 

うた個人としては緑のラインまでは下がる可能性があると考えています。

※下がると予測しているわけではないですよw下がったとしても不思議ではないってことw

 

なぜか?

それは昨年のBTCバブル相場の始まりのところだからです。

上昇の始まりは緑のライン、本格的な上昇は赤青のラインがスタートとなります。

 

私が考えるに昨年のバブル相場はビットコイン=儲かる、だから投資しよう!という流れがかなり多く見受けられました。

それはみなさんも周りの方にそういう方がおられたので肌で感じたのではないでしょうか?

つまりバブルとしては儲けだけの目的で、BTCの未来への投資とは全く違うということです。

※もちろんすべてがそうではないので誤解しないでくださいwそういう方が多くおられたっていう話ですw

 

現在の下落はそのバブルの始まりに投資され方々の精算だと思っています。

この精算が終わってこそフラットになりようやく本質的にBTCへの投資が始まると考えています。

 

では、BTCがこれからちゃんと機能していくのか?必要とされるのか?という疑問点についてです。

必要とされるなら再び上昇トレンドに切り替わるでしょう。

必要とされないのであれば衰退していくでしょう。

ここはみなさん理解されていると思います。

 

私個人といては必要とされる。と考えています。

なぜならばすでに社会に組み込まれてしまったからです。

単純な話で混ぜると取り除くでは難易度に差がありすぎます。

分かりやすく例えると、バケツ一杯の大豆の中にコップ一杯の小豆を混ぜるのは簡単でも、取り除くのは大変ですよね。

現代社会において仮想通貨と呼ばれるものはすでに組み込まれています。

国内外の銀行取引ではXRP、決済などで多用されているBCH(今回のハードフォークで変わっていく可能背あり)、スマートコントラクトを搭載したETH、仮想通貨の基軸通貨BTCなどなど

すでに活用され使用されている以上なかったことにするのは極めて困難です。

これからは本質が物をいう時代になると思います。

必要とされないコインは淘汰していき、素晴らしい性能を持ったコインは最前線で使用され細かくソフトフォークを繰り返しながら、その勢力を確立していくことになると。

 

うたはXRPについていろいろ調べましたが大変素晴らしいものでした。

XRPには個人的に投資し長期保有しようと考えています。

 

このように中には本当に素晴らしいものが多くあり世の中を便利にしようとしてくれています。

みなさんもしっかりと調べて納得したなら投資されてみてはいかがですか?

 

そんなわけで今日はここまでw

 

またねーw