仮想通貨奮闘日記 byうたた寝

仮想通貨初心者の奮闘の軌跡

ビットコイン分析(12/27)

こんばんわ!うたです!

 

記事にしてほしいリクエストはこちら☟☟☟

 

いやぁ・・・、うた疲労困憊です・・・。

 

年末キツイ・・・(だから更新ぬるくても許してね・・・

 

そんなわけで今日も元気にBTC分析やっていきましょう!←銀行回りすぎて疲れてるwww

 

まずは月足

f:id:kekeking9:20181227212619p:plain

うん!前と大して変わらないね!

変化があるのは下髭が出たこと!

月単位で陽線で引けるか陰線引けるかは重要なポイント!とはいえ今月もあとわずかなので普通に考えればこのまま陰線ww

 

はい、週足

f:id:kekeking9:20181227212759p:plain

急落前のディセンディングラインを割ってから復活の兆しは見えないですね。

多少はより戻りましたが本当に多少w

しかも直近では陰線www

まだまだ下落の展開は収まらないのかな?

 

はい、日足

f:id:kekeking9:20181227213027p:plain

下落をいったん返すような動きはしましたが上の黄色いラインには及ばず、その手前のラインで何度も頭を押さえつけられていますね。

安値が切りあがってきているのは何かの予兆なのかな?

すごく重要なポイントになるので注意したいです。

また、☟のような形で

f:id:kekeking9:20181227213236p:plain

逆三尊を形成した場合トレンドの転換も考えられますが右肩下がりの逆三尊の優位性は非常に低いため上がったとしてもすぐに頭を押さえつけられるでしょう。

そういった意味では市場は売りのほうが圧倒的に強い相場なのかと実感させられますね。

 

はい、4時間足

f:id:kekeking9:20181227212936p:plain

平行チャネルレンジを形成したようですが下落も上昇も限定的でトレーディングの旨味はあまりなさそうでしたw

現在は四角のゾーンの中でもみ合うような形を形成しているようでどっちに抜けるかは大きなポイントなので注意しましょうね。

 

はい、1時間足

f:id:kekeking9:20181227213710p:plain

直近で値幅が大きく縮小しておりペナントを形成しています。

これを抜けたときにどうなるか見ものですねw

 

うたの予想では

「もみ合いはまだ続く」「上抜け下抜けどちらにしても限定的」「大きな値動きはまだ先」と考えています。

しかしながら、以前に比較し一日当たりの値動きは大きくなっておりスキャルピングをするだけのボラティリティはありそうです。

しかし、上記の値幅を抜けたときには大きく抜ける可能性があるため利益が取れたら0確実に決済をして欲張らないようにしたほうがよいでしょう。

 

うたはしばらくは更新がまちまちになりますが毎日相場と向き合って取引してますよ。

今月はマイナス収支が一切なく終えられそうで安心ですw←ちゃんと取引してますからねw取引してないからマイナスじゃないとかしょうもない落ちではないですからねw

まぁ、これも御堂さんのご指導の御蔭かとwww

 

そんなわけで年末を気持ちよく過ごせるように気合い入れていきましょうね!!!

 

以上、うたでした!